インスタ

Instagram

2019年6月18日

2019/06/18 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測40日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), キビタキ(Narcissus Flycatcher),ヤブサメ(Asian stubtail), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、昨日の失敗に凝りてAM06:00前起床し日課を終え、早々にごはん・しじみ汁・焼き鮭を食しAM07:00過ぎに出発し、C台地のサンコウチョウチェックするも居ない。ではと山の恵みを少し頂いてバイクに収納すると、続々鳥撮り仲間が集まって来た。

結論から書くと、今日の野鳥撮影シャツター枚数が600枚以上となったのでPM01:00には撤収し帰路スーパーで買い物をして帰宅。現像が大変...夕食の下拵えも出来ていないので。簡単な焼きそばを計画(笑)。

サンコウチョウ♂(このサンちゃんは、子育てしているのか)
真正面に止まってくれたので実に好都合









 サンコウチョウ♀(サン子ちゃん)

 サンコウチョウ♂(サンちゃん)
 オオルリ♂(下流の瑠璃太胸の斑点で識別)瑠璃男の縄張りに入って来た。





 キビタキ♂(吉備夫くんの水浴び)
一回目




 二回目



 三回目



 キビタキ幼鳥の水浴び




ヤブサメの水浴び









 ソウシチョウの水浴び




今宵の月

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!