インスタ

Instagram

2019年6月17日

2019/06/17 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測39日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), キビタキ(Narcissus Flycatcher), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


昨夜は、ウヰスキーを呑みながら「今夕の夕食下拵え」する予定が「作って」しまった。冬瓜と豚スペアリブ+巻き昆布+タケノコの煮込み料理だが、味付けもしたので今夕が楽しみだが、呑み過ぎてボトル半分以上でフラフラになってしまった。気が付けばAM02:30...流石、今日の起床は「AM07:35」となり朝ドラまで観てしまった。いつもは、この時間で出発していたが...呑み過ぎに注意しよう。

今朝は、遅れながらの出発であったが「お山」には既に鳥撮り仲間が集まっていた。今日の登りはちとキツかった。やはりアルコールがまだ「残って」いるようであった。水浴びポイントで皆と合流し、沢からやって来るサンコウチョウ♂尾羽の長いサン太郎や短いサンちゃんなどを撮影していたが、一向に水浴び場所にはやって来ない。少し離れた上流側へ野鳥が降り立ったので手持ち撮影したら、オオルリ♂瑠璃尾男くんやキビタキ幼鳥、ソウシチョウ、メジロなどが水浴びしていた。

この頃、陽が長くなって来たので「家内と相談」してPM02:00頃迄撮影する事にしたが、やはり撤収するまで水浴びポイント待ちするも一度も撮影出来ずであった。しかし、座ってサンコウチョウ♂やオオルリ♂が撮影出来る事も新たな発見であった。

サンコウチョウ♂(尾羽の長いサン太郎くん)


 サンコウチョウ♂(尾羽の短いサンちゃん)




 オオルリ♂(瑠璃男くんの縄張り)










 キビタキ♂(吉備夫くん)

 キビタキ幼鳥(水浴び後)


 ソウシチョウ



 メジロの水浴び

今宵は、満月(野鳥もふ化するのかな)
Tonight, the moon is full moon (wild birds will be hatched)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!