インスタ

Instagram

2019年6月13日

2019/06/13 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測36日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher),オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今日もAM05:45起床で朝の日課を終え、ベランダに出てみれば晴天の予報とか「これは期待」が持てる。朝食は、ご飯に焼き鮭とシジミ汁を食しスタンバイOKとなりAM07:00過ぎに出発。まずは、C台地チェックするとサンコウチョウ♀を確認し「ちと近くの竹林」を散策し恵みを頂戴する。

今日は、温度も高いので水浴びが期待できる...筈だったが「キビタキ幼鳥」の二度水浴びしか撮影出来ず終い...途中「サンコウチョウ♂サン太郎」も来たが餌取に終始し、水浴び期待度は薄い。キビタキ親子と思って撮影した画像を現像してみると「なんと」オオルリ♂親子であったのは驚いた。

結局PM03:00迄粘ったが肝心の主役は、現れず...どうなっているのかなぁ。温度も高いのにちと計算狂いなり。

サンコウチョウ♂(サン太郎)なんとか撮影出来た。





 オオルリ♂瑠璃男パパと幼鳥
里帰りしたのかな。パパは幼鳥の監視役。

 キビタキ幼鳥の水浴び











ソウシチョウ


今宵のお月様
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!