インスタ

Instagram

2019年6月9日

2019/06/09 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測33日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), キビタキ(Narcissus Flycatcher), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


木曜日から空調服のバッテリー充電していると「一向」に充電されずで使い物にならない。やはり安物買いでは「寿命」も短いようだし、これから暑くなるのに困ったものだ。よって再度Amazonでバッテリーのみ購入し、06/09到着した。これで安心出来るのかが疑問でUSB作動するケーブルも発注しておいた。追記、出力端子がファンケーブルと合わない事が判明...再度、返品手続きして06/10返送予定(メーカー統一するか注意書き必要だな)

今朝も早起きして「日課」をこなして冷やし素麺で朝食替わりとし、皇室アルバム見ながら支度をして「天気予報」のチェックしてお山へと出かけた。到着すると「間伐ボランティアH氏」と「山歩きK氏」と入口で合流し雑談してバイクで更に上と上がり、ポイントに向かう。既に鳥撮り仲間が一名待機しており「様子」を聞くとサン子ちゃんのみが動き回っており、サンちゃんの姿が見えないと。

暫く待機してみると「やはり」サン子ちゃんが高い樹を移動しているが、こりゃ撮影にならない。1.5時間待ったが現れる様子が無いので水浴びポイントに移動。ここでは、サンちゃんやサン子ちゃんもやって来るがタイミングが合わないと殆ど撮影は、難しい。ま、それなりに撮影が出来たので良しとしておこう。

サンコウチョウ♂♀(サン子ちゃんとサン太郎くん)
撮影は、タイミング4時間待ちて偶然なんです。






 オオルリ♂瑠璃男くん


 キビタキ♂吉備夫くん

 キビタキ幼鳥の水浴び



 動画
ソウシチョウの水浴び






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!