インスタ

Instagram

2019年6月6日

2019/06/06 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測31日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝の起床も早くAM05:10には目覚めていたが、まだ起きずにジッとしていたが「我慢」出来ずに起き出して日課をこなしてベランダに出れば快晴のようだ。今日の朝食は、ザルそばを家内が作ってくれたのでスッキリ。AM07:00過ぎにはバイクでお山に移動した。

今日は、鳥撮り仲間と相談して「お願い文章」を手書きして野鳥にストレスを与えないようにルール化した案内を樹に張り付けた。静かに撮影出来る環境でなんとか見守ってあげたいものだ。

早朝から、サンちゃんペアが飛び回っているので「絵」になりやすい。そのうち鳥撮り仲間も到着し「案内」を読んで納得してサンちゃんペアを撮影しだした。一通り撮影出来たので水浴びポイントへ移動し、水浴びにやって来た「キビタキ吉備夫やキビ子」を撮影していたら、またもやサン太郎が近くの樹に止まった。なぜかこの辺りには良く来るのだが「餌取」で水浴びはしない。

騒がしい「ソウシチョウ」も現れしっかり撮影し、正午半予定を終了し下山する。途中、スーパーで今夜の食材を購入し「冷蔵庫」ストックと合わせ料理予定。

サンコウチョウ♂♀さんちゃん









 水浴びポイントで期待するが...しません。




 キビタキ♂♀
吉備夫くんの水浴び






 キビ子ちゃんの水浴び




 ソウシチョウ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!