インスタ

Instagram

2020年5月13日

2020/05/13 くろんど園地周辺の野鳥90日撮影5年観測20日目 サンコウチョウ,キビタキ,Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、AM06:00に目覚めるが少し寝ていようと...気ずいたらAM07:00前になっていた。慌てて日課をこなすが「消毒用」がひとっ増えて時間が掛かる。明日はいよいよ左眼の白内障と緑内障のW手術なので一週間以上は野鳥撮影が出来ない。やっと点眼を終えて醤油ラーメンの麺を湯がいて、卵・メンマ・チャシューを器に入れてスープ出汁を取る。小生と家内分を取り分けて麺とスープを入れれば完成だ。朝食を済ますと急いで服を着替えるが...もうAM08:00になっておりバイクでお山へ向かう。

軽四が三台と電動自転車2台も止まっており、こりゃ大分遅れたようだ。沢を登って行くと後からついて来る鳥撮り仲間一名...異なるROUTEに登ったらしくポイントに到着すると横手に張り付いた。鳥撮り仲間2名(マスク有)知らないCM氏(マスク有)4名がサンコウチョウ待ちを始める。AM10:10サン太郎が来るが枝かぶりで見ずらい...斜面にようやく来たのでやっと撮影開始する。鳥撮り仲間F君も上がって来たが...あいにくAM10:39迄居たがどうも撮影出来なかったようだ。

その後もサン太郎は、来たが良い場所には止まってくれず終い...今日は、なんとかヤブサメを撮影したいのでPM01:30まで粘ってみたが沢に降りて来る事は無かったなぁ。撤収し。帰路スーパで買い物をして帰宅。さて、明日からは当分「野鳥撮影」出来ないので一旦90日撮影20日間だけど...鳥納しておく。

サンコウチョウ♂サン太郎くん










キビタキ♀