インスタ

Instagram

2020年5月12日

2020/05/12 くろんど園地周辺の野鳥90日撮影5年観測19日目 サンコウチョウ,キビタキ,Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


やはり、どうもおかしい掲載内容になってしまった。バージョンUPしたのかも知れない。非常に使いずらい投稿となっているなぁ。Bloggerのソフト変わってしまっている。今日もAM08:00過ぎにお山へ出かけたが、誰も到着いないなぁ。と、ポイントで待機していたらいきなりサンコウチョウが鳴きだすが姿がやはり「早い」時間は見えない。今度はもアオゲラも鳴いているがやはり分からない。

鳥撮り仲間が上がって来たが...状況変わらず。また一名...更に一名...キビタキ♂が沢から上がって木止まりしているが、別な野鳥に見えて撮影せず「双眼鏡」で確認すると「キビタキ♂」であった。また、鳥撮り仲間がもう二名増えたが...状況変わらず。

一度、上に登ってオオルリ狙いしようかと...電話が鳴るF君からの知らせだ。やはり、お山では電波が届かない...これは、撤収して元の場所へ戻るとサンコウチョウ♂サン太郎が飛び回っている。なんとか撮影...PM01:00撤収し、帰路スーパーで買い物をして帰宅。

サンコウチョウ♂サン太郎くん





今宵のお月様