インスタ

Instagram

2019年9月30日

2019/09/30 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), キビタキ(Narcissus Flycatcher), エゾビタキ(Grey-streaked Flycatcher), コサメビタキ(Asian brown flycatcher), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨日は、AM07:00前のバスに乗って孫娘の通う「小学校」へ直行した。雨になるとかで傘も用意し野鳥撮影用の100-400mmレンズを持参して娘を待って許可書をかけて運動場に入りAM09:00からの開会式からスタート...日差しが強くとても「暑い」孫娘の活躍を移動しなから撮影を続けPM01:30やっとひと段落がついて帰宅。

今朝は、AM06:00過ぎに起床し日課を終えてから卵を軽く焼いてウインナーに味付けし、生パンに乗せてミルクにて朝食を作りこれを食す。AM08:00には、淀川へ到着しミラクル通りをカメラをブラ下げて歩くと「遠くの枝」にエゾビタキとモズ♀。いつものヤブサメポイントで待っているとシジュウガラ・メジロに続いてヤブサメがチラチラ見えたので椅子に座って待機...メジロやシジュウガラの群れは来るが一向に来ない。

PM01:00ヤブサメだと撮影していたら「よくよく見ると」メボソムシクイであった。ガックリPM02:00前まで待ったが時間切れで撤収し、帰路スーパーに寄り買い物をして帰宅。

メボソムシクイ(ヤブサメと勘違い...尾羽や色が異なる)












動画
 キビタキ♂吉備夫くん
 キビタキ♀キビ子ちゃんの水浴び




 エゾビタキ
 コサメビタキ
 メジロ幼鳥


 メジロの群れの水浴び

 モズ♀

 LOVE-LOVEベア

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!