インスタ

Instagram

2019年8月22日

2019/08/22 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 100日観測93日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


昨夜も夕食後、今夜の料理仕込みをしてから就寝したが「今回は、カット」のみで早々に終わったが、AM04:30に目覚め二度寝したらAM06:00...まだ起きるのはいいだろうと気がつけばAM07:30「日課」を終えてベランダで一服したら「朝ドラ」が始まりだしたので食パンにレタスと焼きウインナーを挟んでミルク飲みながら観ていた。

この頃は、お山到着がAM09:00以降で充分なのでゆっくりスタートしてお山に到着。まだ、やはり砂防ダム工事用通路も再開していないよなので「そのまま」バイクを山道に移動させる。電動自転車が入口付近にあったので誰か分かる。沢沿いの山道も一気に上がれるようになったが、到着すると汗でビショビショになる。

やはり、今日も時たま「目の前」に来るソウシチョウだけかと...後方でキビタキ♂が出てオオルリ♂成鳥も出たが見ただけで「撮影」出来ず。「キビタキ」だけでも撮影したいなぁと口に出していたら、ソウシチョウとバトルしながら沢上の枝に止まった。はじめは、ソウシチョウかなとレンズ確認したら「キビタキ♂吉備男くん」ではないか。二人で間合いを詰めて近ずいて沢止まり木と沢に入ったキビタキ吉備男くんの撮影に成功した。

PM01:30サンコウチョウのサンちゃん待ちしが、今日は鳴き声もしなかった...撤収し帰路スーパーで買い物を済ませて帰宅。明日は、朝から雨模様とかで「マッサージ予約済」

キビタキ♂吉備男くん水浴び...足だけ漬けていたような











 ソウシチョウ






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!