インスタ

Instagram

2019年7月28日

2019/07/28 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測72日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), リス(Squirrel),Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、ゆっくり目のAM07:00前に起床し日課を終えてベランダにて空模様を見る。ま、野鳥撮影にはいいかも「温度」も高くなりそうなので、なんとかサンコウチョウやオオルリ、キビタキ狙いしたいものだ。昨日作った「バラ寿司」をラップで包みお山へ向かう。

結果:水浴び場所に来たのは、ソウシチョウペアとキビタキ幼鳥だけで「周辺」には「枝止まり」していたオオルリ♂を見つけ近ずいた途端「移動」してしまったので「証拠画像」のみとなる。午前中沢を上がっている時、サンコウチョウの鳴き声が一度更に「午後」からは、上手の方から一度聞こえただけで「全く」の不作であった。

しかし、沢向こうの枝を上がって行く動物を発見し「見えた」所で撮影すると「なんと」リスであった。見た事は、あったがここでは初めての撮影が出来た(笑)。今日は粘ってPM02:00迄予定したが...全くOUTで撤収し、帰路スーパーに寄って今夕の食材を購入して帰宅となる。

リス(何が動いているのか分からず現れるのを待っているとリスであった)



 オオルリ♂瑠璃尾くん飛び去った後振り返って見ている(笑)。
 キビタキ♀幼鳥の水浴び
 キビタキ♀キビ子ちゃん





 キビタキ♀幼鳥

 ソウシチョウペアの枝止まりと水浴びあれこれ















ヒヨドリの水浴び


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!