インスタ

Instagram

2019年7月26日

2019/07/26 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測71日目 ソウシチョウ(Red-billed leiothrix),Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今日は「晴れ温度高し」で、ゆっくり目のAM07:00前起きして、日課を済ませて「低反発マット小生用Wと家内用S」を朝からベランダに干したが、これはホント重たい。そして掃除機を使って寝室の掃除...朝から動き過ぎて「お好み焼きを解凍」していたが、ザルうどんにして朝食とした。更に、夕食は手間の掛からない「焼きそば」を予定しているので昨晩から「冷凍イカ・アサリ・海老・豚バラ」を解凍して、冷蔵庫へ入れて「追加具材」を買い足すので、お山撮影はPM02:00迄と計画した。

結論:温度が高く絶好の水浴びの日なのに...ポイントには何も来ず上に来るのは、メジロ・ヤマガラ・ソウシチョウのみ。朝からサンコウチョウも鳴かず「午後」一度鳴いただけで遠ざかってしまった。天気も雲が出て来ると「非常」うっとおしい「沢」になり、快晴ではなく雲多し「温度と湿度」高しでサッパリダメな半日となった。鳥撮り仲間一名は、C台地で小生と相方は、沢待ちしたが...こんな鳥が居ない日も珍しい(苦笑)。

相方は、PM01:30撤収し、こちらは「PM02:00」撤収し、帰路「今夕の食材」と「明日の土用の丑」用の「ウナギ入りちらし寿司」具材を購入して帰宅。荷物が多いので家内も待機させて収納させ、こちらは「寝具干し」の取り込み...バンバンと音を立てて公団周辺に反射音を響かせていた(笑)。

ソウシチョウペアの水浴び(5-6回水浴びしていたのでホント暑かったのだろう)









 ヤマガラの水浴び
 コゲラ小僧が頭の上に来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!