インスタ

Instagram

2019年7月2日

2019/07/02 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測50日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher),ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝も朝から雨なので「ゆっくり起きのAM07:30」朝の日課を終えて、ベランダにて雨降る曇天を見上げ様子見する事にした。今日の朝食は、ザルうどんと決定「朝ドラ」見ながら食事を終え再びベランダで天候チェック...少しずつ明るくなって来たので服装を整えてお山へ出発...まずは、C台地下からサンコウチョウ♀を確認して「水浴びポイント」へ。

沢待ちするも午前中は、キビタキ♀のみで早めの昼食を摂り午後に備える。ソウシチョウそして上流付近でキビタキ♂吉備夫くんを発見PM01:21キビタキ♀キビ子ちゃんがやっと水浴びしてくれただけ。PM02:00前に撤収し、帰路スーパーに寄って明日の夕食材を購入し帰宅となる。

キビタキ♂(吉備夫くんが移動していた)




 キビタキ♀(キビ子ちゃんの水浴び)






 ソウシチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!