インスタ

Instagram

2019年6月1日

2019/06/01 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測26日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、二度寝失敗してAM06:20起床し日課を終えて「昨夜」から作っておいた「満腹感のある味噌煮込みうどん」を食べ用意して出かけた。今日は、27℃とかこれであれば野鳥の水浴びが見れるかも...結果は、アウト(苦笑)。まだ、アオゲラ撮影を期待して来る方々は「多分」小生のブログよりネットを知らない御仁ばかり...無駄なんですよ(笑)。あれだけ騒いで出て来る筈がない。

更に、水浴び場所でタマタマ撮影出来た野鳥を求めて来る「流れ撮影者」もいますが、こちらはダメ元でも観察記録撮影したい「一心」で待機しております。椅子用意せぬ相手には「注意」しますからね。沢の掃除やら水はけもしており、時たまいいとこ撮影なんぞして欲しくないわな。後ろに立つなよ「迷惑者」よ。

小生のブログより足で色々稼いで「ご自分の作品」とした方がいいのでは。ゆえに追いかけるなよ。自分で探せが鉄則「ずるいぜ」あんたら。こちらも好き嫌いがこの頃はっきりして来たので忠告しておきます。足で探索せいよ...

サンコウチョウペアが昨日から「巣材」を運んでいたので、到着早々スタンバイしていたら「♂♀」共々やはり巣材を取る動作撮影が出来たのでGoodである。また、指摘されていた谷の音声も無くなっていたので報告しておきます。今日の収穫は、巣材運びしているサンコウチョウペアの撮影がとてもいい。B台地付近は、現在の良いポイントでしょう。

なんせ、「ペア成立」したならば巣作りに忙しく「構ってられない」これが現実でなので谷などで音鳴らしは、ルール違反ですので宜しくお願いします。静かな撮影にご協力ください。

サン
ンコウチョウやキビタキ撮影が終わり、水浴びポイントに行きましたが「一羽」も昨日同様で水浴びしません。しかし、キビタキ♂・サンコウチョウ♀・ソウシチョウの縄張りバトルも確認しましたが「絵」になりません。まだまだ「温度」が高くならないと無理なんでしょう。ROUTE4((右側の沢)には、キビタキ発見..巣があるらしい。



サンコウチョウ♂♀(巣材取の様子)サン太郎・サン子ちゃんが協力中
サン太郎ポーズ(Bポイントで今なら撮影出来ます)






 別な場所(ROUTE開拓中)

 面白画像(目がポイントです)
 サン子ちゃんポーズ


 キビタキ♂吉備夫くんパパかな(幼鳥を見守っていました)Bポイント上



 キビタキ幼鳥




備忘録 なかなか水浴びも無くなった上流は人気無しとなり「長時間」粘ってもメジロやヒヨの水浴びしか撮影出来ません。一体、サンコウチョウは何処で水浴びをしているのやら。ちと、シンドイ待機待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!