インスタ

Instagram

2019年4月23日

2019/04/23 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 セッカ(Zitting Cisticola), オオヨシキリ(Great reed warbler), コアジサシ(Little tem), ムナグロ(Pacific Golden Plover), キジ(Japanese Pheasant), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.USE Canon100-400mm lens.


今朝も昨日同様AM06:20頃に目覚めるが、今日は10連休を控えて病院に行き「薬」など調達しておかないと休みに入ってしまう。よって「整骨マッサージ+内科検診」の予定で朝食トンコツラーメンをしっかり食べAM08:15にカメラ道具を持ってAM08:30予約のマッサージ経由内科へと回る。終わればAM10:00前なのでそのまま淀川へ向かう。

まずは「キジポイント経由チョウゲンボウそしてホオアカ」コースを走るが草刈り機が入って走り回っており、野鳥は引っ込んでしまっている。コアジサシ撮影には大勢のカメラマンが三脚を構えている。適当に撮影してキジポイントで待機しているとセッカの鳴き声がするので、今季初のセッカ撮影を終え更にオオヨシキリなども撮影した。

ミラクル通りで昼食を摂り、正午過ぎ撤収し走り出すと別な場所でキジ♂が散歩しているので、これも撮影...帰路スーパーに寄って買い物を済ませ帰宅。

セッカ(今季初撮影)











 オオヨシキリ(今季初撮影)









 コアジサシの風景






 ムナグロ♂♀




 キジ♂(今日は、母衣打ち撮影はなかった)




備忘録 しかし、かかりつけの内科には困ったものだ。また5月末で現在の医院を閉めると言い出した。先代の院長が80歳で隠居し「女医が僅か3ヶ月で家業の医院を継ぐ」と言う事で撤退し、更にグールプ会の院長が2度変わり....今回の話となる。務めている補助女性達も浮かない顔をしていたが...5月の検診で説明すると言う。困るんだよなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!