インスタ

Instagram

2019年4月22日

2019/04/22 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キジ(Japanese Pheasant), エナガ(bottle tit), コアジサシ(Little tem), ムナグロ(Pacific Golden Plover), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.USE Canon100-400mm lens.


今朝の起床は、AM06:20で早々の日課を終え「今日の朝食」は「昨日のすき焼き」肉と少しの具材を熱いごはんにかけて食しました。朝からごちそうです(笑)。今朝は、少し曇り空ですが「晴れて」いく予報なので支度して電動自転車で淀川に出かけました。以前のコースに戻しキジポイントに到着すると先客CMあり、既に倒木の上に上がっておりましたが、三脚や椅子を持ってセットすると奥の茂みにすっこんでしまいました。奥の茂みで母衣打ちを幾度なくやっておりました。ちとカメラの点検で覗き込んでおりましたなら、いつの間には倒木の上に登っておりました(笑)。

さて、今日の母衣打ちシャッタースピード1/5000secで挑戦し「チョウゲンボウ・ホオアカ」チェックしましたがいずれも発見できず。ミラクル通りへ向かい情報仕入れるも誰も撮影しておらず「エナガ幼鳥」のエナガ団子が出来ているようなので、可愛い幼鳥団子を撮影し、コアジサシ飛行と餌渡しペア選びの撮影へ出かけ小魚獲りの様子など撮影。

キビタキ情報が鳥撮り仲間から入ったので、再度引返したが「発見」出来ずエナガ団子など撮影していたら既に正午を過ぎていたので撤収し、帰路スーパーで買い物をして帰宅。

キジ♂(今日の母衣打ち撮影は、1/5000sec)







 エナガ幼鳥(エナガ団子格ショット場所3カット)









 コアジサシの漁(連続ショット)
ホバー状態から急降下








 さて、受け取ってくれるのか



 どうやら成功したようですなぁ。
 その他飛翔画像






 ムナグロ♂♀


 アオジ♂

今宵の月(PM11:45)
備忘録 巷では、大型連休に入るとかで医者も御多分にとれず早めに来いとか。よって明日は「整体マッサージ経由内科検診」してからの野鳥撮影となる。朝から快晴のようで...

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!