インスタ

Instagram

2019年3月20日

2019/03/20 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush),チョウゲンボウ(Common Kestrel), カンムリカイツブリ(Great Crested Grebe), キジ(Japanese Pheasant),Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨日よりPCの調子が悪く、WIN10の更新と再起動したら「動かなく」なってしまった。仕方無いので何度も回復を試みたがとうとう「Cドライブ」をフォーマットして新規にWIN10を入れ直した。ところが、肝心の肝心の撮影ソフトが見つからず「CANON-HP」に入り好きなアプリを探すも2018-2019のアプリに更新されており「使いにくく」自宅内を探す羽目になってしまった。

更に、悪い事は重なるもので今朝も「淀川撮影」に出かけたが、カメラ本体からレンズが三度も抜け落ち「×1.4テレコン」のマウントが歪み、三度目はレンズ本体のズームやAFが効かなくなってしまった。以前、大阪城公園でも一度「抜け落ち」があったので「ロック」を再三確かめていたが、こりゃ重症です。PCの方は、ようやくアプリが見つかり入れ直したので現像できたが「レンズの方」は、キャノン技術センターへ持ち込まないと復旧しません。また...物入りになりそうだ。

今日は、事故多発した淀川撮影日記...ちとこれからは「厳しい撮影」になりそうだなぁ~。撮影順に掲載とする。

ハチジョウツグミからスタート


 ヒバリ


 カンムリカイツブリ








 カワアイサ♂♀

 セグロカモメ
 キジ♂








 ジョウビタキ♀

 イタチ
 チョウゲンボウ♂




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!