インスタ

Instagram

2019年2月14日

2019/02/14 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ホオアカ(Chestnut-eared bunting),ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch),ミサゴ(Osprey), セグロカモメ(Slaty-backed gull), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝の起床は、AM06:30にて日課をこなし「ベランダ」で一服するとAM07:00過ぎ...昨日より冷凍庫からトンカツ用肉とお好み焼きを出して解凍しておいた。朝から「お好み焼き」を食べてパワー全開(笑)。しかし、朝ドラを観たくて時間調整したが、なかなか面白い展開になって来た。予定は、晴れていれば「リセット」したくてミソサザイでもと思っていたが、あいにくの曇り空なので、淀川行とした。

AM08:30過ぎに出発し淀川到着するも「やはり」ハジロカイツブリは、居ない...遠くにセグロカモメとカワアイサと上空を飛ぶミサゴも見える。仕方無いのでホオアカでも撮影しようと草むらに一歩足を踏み入れると「居た~!」それも三羽居るでは無いか...ここからは、姿勢を落として一人で撮り放題となる。AM09:01~4分間三羽の各ポーズをじっくり撮影する事が出来た。

撮影を中途で終わらし「ベニマシコポイント」へ行くと、既に鳥撮り仲間が待機しており、到着するなり紅男くんが飛び出し「枝どまり」するが...ピントが合わない。そうこうしている内に高い樹枝に止まったので不本意な撮影に終わってしまった。その後は、付近の野鳥などを撮影したが...紅男くんは、現れず。しかし、今日は風もあって猛烈に寒い皮手袋していたも指先が凍えて痛い。空は曇天で早めの昼食を摂りPM00:30撤収し直帰となる。

ホオアカ♂(今日は、一人で撮り放題であった)
















 ベニマシコ♂(紅男くん)ピントが合わず撮り逃がしたわ。


 ミサゴ(勝手命名 美佐子ちやん)

 カンムリカイツブリ

 セグロカモメ

 カワアイサ♂(喧嘩中なり)
 エナガ小僧
 シジュウガラ
備忘録 今日の夕食は、別ブログでどうぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!