インスタ

Instagram

2019年2月13日

2019/02/13 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch),ホオアカ(Chestnut-eared bunting),ミサゴ(Osprey), カワアイサ(Common Merganser), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨夜は、特製焼きそばを作りながら「今夕」の「おでん」も出汁を取って同時進行させていた。夕食が終わって更に煮込み「梅酒ワイン」などを隠し味として使用。度に味見をしながら完成させると「ベランダ」に出して冷やしていた。さてさて、今夕は「おでん」となるので楽しみだ。別ブログに掲載しました(笑)。

今朝は、AM06:30起床で「やはり」日課をこなすとAM07:00となる。ベランダで一服して朝から「掃除機」をかけて部屋を掃除する。朝食は、簡単に「朝ドラの影響を受けてチキンラーメン小」で済ます。きっちり「朝ドラ」を観てから着替えして「淀川」に電動自転車で向かう。いつも通り「川」を覗くがハジロカイツブリは...居ない。よってホオアカポイントが近いので暫く待機してみるが出ない。

そうなると次に向かうのは、ベニマシコポイント...到着して待機しているとCM2名が現れ即赤色の野鳥が手前の茂みに入った。来たぞと...カメラを構えると「昨日の色の薄い♂」紅男くんが枝止まりして色々ポーズをとってくれる。次には紅子ちゃんも登場...さて、再度ホオアカポイントに移動とはかりの自転車を走らせるとベニマシコの地鳴きが別の場所でする。自転車から降りて近くの茂みを見ると「近く」に紅子ちゃん...と、飛び去るとなんと三羽居た。

ホオアカポイントに戻るも「やはり」出て居ないと...淀川中流を泳ぐカワアイサ♂♀を撮影したらAM11:00過ぎとなったのでアカゲラポイントに戻り早めの昼食を摂る。再度、ホオアカポイントを遠巻きにして戻ると「昨日」撮影したポイントに一瞬ホオアカ♂が出て隠れてしまった。この段階で時間オーバーPM01:00となり撤収し、帰路スーパーに寄って買い物を済ませ帰宅。今日は「ちと暑かった」ので現像は、後回しにして「お風呂」に入って冷たいビール呑んだら眠くなって現像が捗らない(笑)。

ベニマシコ♂♀(紅男くんと紅子ちゃん)
















 ホオアカ♂(今日は一回だけのショット)

 ミサゴの美佐子




 カワアイサ♂♀(遠い~)




 セグロカモメ

 キンクロハジロ♂♀
 カシラダカ

 ホオジロ♂♀

 ジョウビタキ♀(ジョビ子)
 カワラヒワ
   エナガ小僧

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!