インスタ

Instagram

2019年1月17日

2019/01/17 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハイタカ(Sparrowhawk), ミサゴ(Osprey), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝は、AM06:00起床といつもの日課をこなしベランダに出るとどうも晴れ模様になりそうだ。しかし、歯科医院での抜糸があるので整体マッサージを予約してAM10:00予約に間に合わせるようにした。歯磨きしていると、3ヶ所縫った部分2ヶ所の糸が無い...どうも食事している際に切れて無くなったようだ(笑)。

朝ドラも観る時間もありゆっくりして「撮影道具」も背負ってバイクで、まずは整体マッサージに出掛け歯科医院で糸を抜いてもらた。今日は「どうしょうかと」迷ったが時間も時間なので近くの淀川河川敷へとバイクを走らせアカゲラポイントに到着したらAM10:30を過ぎていた。鳥撮り仲間に聞くと、朝から「オオタカやハイタカ」が飛び回って野鳥が固まって出ていないそうな。

カメラだけ持ってブラブラ歩いていると「ハイタカ」が「ツミかチョウゲンボウ」にような猛禽に追われている光景を目にしたので撮影しておいた。後は何も出て来ないので遠くで流木に止まっている「ミサゴ」が居たのでこれも撮影したが、アカゲラは正午を回っても出て来ないので「ベニマシコ」探しに移動したが、これも3ヶ所ポイントを移動したが、全然居ない。PM01:00撮影を中止し撤収。帰路スーパーに寄って今夕と明日用の食材を購入して帰宅...ま、淀川河川敷は、ちと不作気味ですなぁ。

ハイタカとツミ又はチョウゲンボウらしき猛禽

 ミサゴ


 日航ジェット
備忘録 昨夜の夕食は、唐揚げ料理メインで「イワシ+サツマイモ+ピーマン+マイタケ+シイタケ」などで副食は「キャベツスライス+トマト」酒の肴は「ナマコ+マグロ山かけ」で全て完食。家内も気に入ったようだ。

今夕は、ブリシャブ+カニシャブで白菜+キクナ+マイタケ+シイタケ+エノキ+イワシツミレ+豆腐+うどん半玉で大根オロシとポン酢で食する事になる。PM04:00に下拵え完了。後は、昆布出汁+アゴ出汁ミックスさせて材料を入れるだけ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!