インスタ

Instagram

2018年12月2日

2018/12/02 淀川河川敷高槻地区地区及び枚方地区の野鳥撮影 ヨシガモ(Falcated duck), オカヨシガモ(Gadwall), ミサゴ(Osprey), Wild bird'photography of Takatsuki & Hirakara Yodogawa riverside.


早寝すると「やはり」AM03:00頃に目が覚めてしまう...二度寝すると「今度」は、眠たくて起きられない...困ったものだ。今朝は、AM06:30前に起き出して朝の日課をこなしベランダで一服...昨夕のあんこう鍋の出汁に味付けしてあったので、ごはんと玉子を入れ上から刻みネギと海苔を振りかけて家内と一緒に朝食を摂り、AM07:30に高槻に向けて出発。

なんせ土日の「山田池公園」は、コスプレで一杯になる(苦笑)。今日は再度「タゲリとアメリカヒドリ」に再挑戦するが、タゲリポイントには一羽も居ない。仕方無いのでタシギポイントチェックしてヨシガモポイントに行くと、3-4羽の♂が泳いでおりまずは撮影と、アメリカヒドリ♂を探す。居た~っと撮影開始すると「やはり」雑種であった...一体何処に居るのやら「地元」CM氏にも偶然会ったが...氏も撮影していないとか。

時間も経っているので「枚方側」へ戻り「水鳥」を探す...オカヨシガモが大量に入っており「ちと」撮影する気分になれず。ミサゴポイントで待機すると遠い「カンムリカイツブリ」やトビそして上空を飛ぶミサゴが居た。PM01:00になり撮影を終え帰路となる。途中、別なスーパーに寄り「不足備品」や「食料」も調達して帰宅。

ヨシガモ♂♀(今日は、数羽泳いでいるだけ)
高槻側






 オカヨシガモ
 アメリカヒドリ(雑種)



 ウグイス
枚方側

 メジロ
 トビ
 ミサゴ
備忘録 今夜は、昨日に続いて鍋料理で牛シャブの用意を追記終了すれば「下拵え」を開始する。新たに追加する具材はエノキだけ「後」は、昨日使用した野菜類一式。なかなか風邪が治りきらないので「鍋料理」を続けている。さて、用意開始だ。

追記 夕食、完食とやはり無理で「牛肉」は、殆ど小生分担...野菜も減らし「うどん」も入れなかったが「家内」の食の細さには呆れる始末。具材が勿体ない...やはり、1.5人前の調理に戻すしかないのか。今夕もご飯の炊き方の議論「しっかり」炊くより「ベチャ」としたご飯が好きな家内...しっかり米粒が立つように炊き上げないと美味しくない。もうこうなると好き嫌いの世界。

自分で料理して分かった事は、家内好みで料理が作り上げられていた事だわ(笑)。よし、主導権は、こちらにありと「徹底」料理するぞ(笑)。

2018/11/03 今朝は、朝から雨模様で買い物だけスーパーに行って来ました。更に昨日には「広島旧得意先社長」からお歳暮「焼酎の原酒」が届き、今日は元会社の部下より「お歳暮の焼酎」が届き嬉しい限りです。こりゃ「誕生日」まで呑まずに置いておくようにしようぞ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!