インスタ

Instagram

2018年10月14日

2018/10/14 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ツツドリ(Oriental Cuckoo, メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨夕は、マグロカマと餃子(レタス+トマト)で頂きましたが「マグロカマの出汁がウナギ用のタレ」でちと甘くて閉口しました。店のパック用で湯煎したのですが...もえ買わない(笑)

今朝は、昨夜「椅子」に座ってうたた寝して午前2時頃に就寝...起床は、AM07:00前でスタートが遅れAM08:20頃に河川敷通りに行きましたが、今日は「オオタカ」狙いと決めオオタカポイントで朝から待機...するも一向に飛んで来ませんがな(苦笑)。この待機が正午前迄、樹の見える範囲で周辺の野鳥チェックしましたが「出て来る」のは「メボソムシクイやエナガ、シジュウガラ、メジロ」などでどうも調子が狂ってしまいました。

正午前から、キビタキ♂やツツドリを探しましたがなかなか見つけられなくて時間ばかりが過ぎて、とうとうPM01:30を過ぎていよいよ残業1時間と決め歩き回っていたら「やっと」ツツドリが出たと思ったら川沿いの樹へ飛んでしまい...遠い画像となりました。やはり、オオタカとの出会いはタイミング次第...PM02:30撤収し「今夜の夕食」と明日の食材もスーパーに買い出し「焼きそば予定」から「アンコウ鍋」に変更としました。

ツツドリ....遠いそして「枝被り」もある(笑)。


メボソムシクイ(今日はそこら中ムシクイだらけ)






モズ♂モズ男くん

エナガ小僧
ハクセキレイ♀冬羽根



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!