インスタ

Instagram

2018年9月25日

2018/09/25 満月の翌日のお月様...昨日は、曇り空ばかりで撮影不可 しかも今日も...


今朝は、朝から雨模様だったので「気分衰退」で明るい「曇り空」になっても出かける気にもならず台所と部屋の掃除...台所掃除でハッカ使う「クエン酸や無水エタノール、精製水」などをAmazonで購入してみる事にしました。

この頃、すっかり主夫しており「やはり」汚れがどうしても気になります。もう夏もおわりですが、虫よけにもなるとネットで調べてあったのですが「蚊取り線香」が一番だとお山で痛感していたので「関心」がなかった。しかし、キッチン水回りが気になりだして購入決意(笑)。

午前中には、夕食の買い出し「今日はホッケ焼き・鳥串・サラダ」の献立、昼食はご飯固めに炊いて焼き飯豚バラチャハーンを予定し、中華オイルに卵+豚チャシュウ+コンニャク+ネギ+紅ショウガ」などを加えて完成。家内と共に中華スープで頂きました。しかし、ベランダに出る度に雨無しに少々腹が立っ(苦笑)。もうちょい「親切な天気予報」は無いものかと。

夕食は、ホッケに伯方の粗塩を振り「ゆっくり」焼いたのだが、取り出す時に失敗...身がバラけてしまう羽目に...焼き鳥は成功し「サラダは店作り」を皿に盛って美味しく頂きました。お空を見ると近視目のような「ボケボケのお月様」しかし、PM10:59晴れ間が出て来たので撮影をば決行(笑)。

今日のお月様(月齢13.5 満月の翌日となる)