インスタ

Instagram

2018年8月11日

2018/08/11 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測79日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher),ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), ヤブサメ(Asian stubtail), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


結論 今朝は、早々に到着した時間帯にキビコママの水浴びそして吉備夫パパの水浴びも続けて撮影出来も途中にはソウシチョウペアも沢向こうにやって来た。肝心のヤブサメは、探索してやっと発見しこれも撮影したが、サンコウチョウやオオルリは見つけられず終いであった。ま、しかし「吉備夫君パパ」が復活水浴びしてくれるのでホント有難いね。

サンコウチョウやオオルリJrもその内姿を見せて「水浴び」してくれればHAPPYだね。今日は、急いで帰らないとお寺さんが...命日は16日なんだが、お盆で忙しいとか(笑)。帰路、スーパーに寄ってお盆の買い物を済ませて帰宅。

キビタキ♂吉備夫パパは、水浴び二回してくれた。






キビタキ♀キビ子ママの水浴び



ソウシチョウペアが餌探しにやって来た。







ヤブサメ(探索して見つけたがちと遠い)




備忘録 今朝、オートバイを移動させようと「バイク下部」に手を入れてヨイッショと手前に引き寄せたら、取手部分が壊れてしまった...ウソ~なんて言いながらスタンド起こして確認してみたら「割れて」部品が落ちていた。難儀だなぁ。さて、お寺さんを見送って今宵の夕食は、土日限定の焼きそばであるが「ひと工夫」してベチャベチャ野菜を見事回避してカラッとした「焼きそば」が、完成し「家内」と共に完食しました。

明日の枚方は、曇り後小雨パラつくとかで「お盆の掃除」とクーラー冷え冷え対策とサボテンの生き残りを「なんとか」生かしてやろうと100均探索の予定をしました。

2018/08/12 朝から、予定していた近くの大手「100均」へ空調服を着てバイクで出けた。やはり品揃えが豊富なのには驚き、ゆっくり物色を始め「室外機上に置く部品」となんとか復活を期待するサボテン「鉢」やら「土と栄養液」も手に入った。さの他もろもろも購入して、スーパーへ買い物...今日は「甘鯛の塩焼き二匹」と「サザエ3ヶ」やお盆用お供えも買って帰宅。クーラー室外機への取り付けや「サボテン鉢交換」と諸々作業を経て「部屋の掃除」をして...夕方の食事段取りと「食事」で今宵も終わる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!