インスタ

Instagram

2018年8月10日

2018/08/10 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測78日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher), アオゲラ(Great spotted woodpecker)、ヤブサメ(Asian stubtail), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


結論 今日は「なんとなく」キビタキ♂吉備夫くんパパが撮れそうな予感がしたので、定刻時間を延長してみたら「キビタキ♂吉備夫くん」と「キビ子♀ママ」も撮影出来た。朝は、カメラを出して山道を登っていたら「サンコウチョウ♂」が枝に止まっていたので、手荷物を置いた途端飛んで行ってしまった。

更に、アオゲラが鳴いて近くに来たのだが「樹の裏」に回ってしまって被りになってしまった。更にヤブサメも1.5M程度に現れたのだが「またしても」AFが効かなくなり撮り逃がしてしまった。

キビタキ♂(吉備夫くんパパの水浴び7/3以来だが、遅い時間に来ているかも)
 一回目の水浴びと毛繕い  






 2回目の水浴び


 キビ子ママの水浴び



アオゲラ♂(うまく隠れてしまった...残念)

ヤブサメ

備忘録 昨夜は、オージビーフ二枚を牛乳に漬け込むと柔らかくなると「レシピ」があり試してみた。確かに柔らかくなったが...牛乳が勿体ないと反省(笑)。それならば「国産」にした方がいいのだわ。今宵は、冷蔵庫の在庫消化で「カツオ冷凍残身にタマネギ・ニンニク・ジャコ各種」「ゴーヤ・卵・豆腐・豚バラ・紅ショウガ」「胡瓜塩付け」「口直しトマト」で頂く。これで、ちっとは冷蔵庫の整理は出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!