インスタ

Instagram

2018年7月6日

2018/07/06 淀川河川敷の現状 またもや水没しました。鳥撮り仲間よ...見ておいてくださいね。問題は、この後「泥だらけの」河川敷に自転車は怖いよ。


なにやら、毎年水没しており「野鳥」も大変だが「付近地元民」も氾濫に怯えますよね。しかし、よく降りますわ。
AM09:35
備忘録 2018/07/04~多分「日曜日」07/08位までは撮影不可んも知れませんね。こちらは「毎日の料理」が唯一の楽しみに(笑)。

PM01:55 更に増水して来ました。
備忘録 はてさて、夕食に何を食したのか...忘れそうになるので(笑)。 昨日07/05は、ハンバーグをフライパンで焼いて専用具材を入れて煮込み...昼食に使ったスパをタマネギとカリフラワーなどで混ぜ合わせ、更にキャベツの千切で食しました。

2018/07/06 今日は雨の中の買い出し...近くのスーパーで鳥撮り仲間と遭遇...淀川冠水情報を伝え「生サンマ」と「野菜炒め用」具材を買って帰宅。時間の掛かる「ゴーャー」を半分使って「ナスビ・木綿豆腐・ゴーヤーの下処理」を時間掛けて行いました。まずは「サンマ焼き」そしてフライパンでブタバラ肉少々・ナスビ・豆腐を炒め、最後にゴーヤーとタレほ入れて卵二ヶに絡ませて仕上がり。鷹の爪を入れたかったのだが、家内が嫌がるので仕上がった料理にちと振りかけて食す...旨い。

焼き魚も食べてくれてOK。ゴーヤーも完食したのでOKとするが、全て「ゴーヤ・ナスけ豚バラ」を半分使って冷凍庫へ...1.5人前の加減は分って来た。

2018/07/07 AM11:30
少し水量が減ったようだがまだまだ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!