インスタ

Instagram

2018年5月11日

2018/05/11 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観察 12日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、鍼灸整体院予約しており早々に起床して準備していた。勿論「お山」行も予定しているのでカメラバックも背負っている。服装は、迷彩では困るのでジーンズにして、長靴も控えた。AM08:00にバイク出発して医院到着一番乗りで久々の全身もみほぐししてもらったので身体も軽い。代金支払いの際、なんと一ヶ月経過していたので「初診料」払う羽目になりガックリ。

終了後、お山目指してサンちゃんポイントに到着すると先客二名あり、サンちゃん二度登場するが「その後」さっぱり...更に野鳥観察女史や鳥撮り仲間二名も登場。久しぶりのCM揃い(笑)。

しかし、正午を過ぎてもサンちゃんやオオルリも登場せず「これはボウズ」かもと諦めかけた時、サンちゃん登場...いい位置に止まるが「逆光」じゃないの...まね無理やりPCで明るめにしたけど。後は、飛び回るサンちゃんに翻弄されまとも撮影にならず。ま、90日は長いのでゆっくりでいいと負け惜しみを云っておこうぞ。

今日は、鳥手羽の唐揚げ予定なので「天ぷら粉」など食材調達して帰宅しました。さて、今日の夕食が楽しみだ。

サンコウチョウ♂(今日は昨日と違って難易度高い)


逆光気味のサンちゃん
手持ち無沙汰の時のアサヒナカワトンボ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!