インスタ

Instagram

2017年10月25日

2017/10/25 淀川河川敷枚方地区の台風以後の状況


  今日は、整体マッサージ予約と歯医者の定期検査及び内科検診で徒歩にて出かけまし
  たが、内科だけ学会会議で臨時休診...なんだか院長が変わる度に印象が悪くなるこの
  病院...とうとう9時からの診察もAM09:30になり往診やら今回の臨時休診で嫌気になり
  ましたがな。別な医院に変えるべき時期かな。

  家内に連絡を取りスーパーで物色時間を消化して、野鳥展示会に連れて行き各氏の作
  品を見学しサンプラザ内で昼食...別れて淀川河川敷へ天の川土手下を歩く。しかし、
  ぬかるみ多しで普通の徒歩でも足を取られる程歩行困難...自転車であればスリップして
  転倒は避けられない。靴が泥だらけになる始末である。

  通称、野鳥通りD地区には「なんとCMが一部」集結して「オオルリ若、キビメス、コ
  サメビタキ、シロハラ」など撮影していた。D地区野鳥通りは通路自体の汚れが流水で
  綺麗になっていた(笑)。

D地区通称野鳥通り

帰路全般的に淀川枚方地区を撮影

  国交省辺りの地域は、まだ水没しているようだし通称E-F地区(通称実験池)からの低地
  は、通行止めや20CM強の水量があるとか。しかし、野鳥の動きが活発なのは今日確信
  した。以降、野鳥展示会搬出の手伝いの為移動し本日迄の展示会を終了させた。