インスタ

Instagram

2017年10月24日

2017/10/24 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 キビタキ(Narcissus Flycatcher), サメビタキ(Dark-sided flycatcher), コサメビタキ(Asian brown flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、淀川河川敷冠水により走行途中からUターンして撮影断念したのでこの時期に
  野鳥撮影出来るムギマキ撮影を予定した。そのままバイクを走らせても良かったのだ
  が気乗りせず帰宅してしまった。

  明日は、整体マッサージや歯医者定期検査更に内科一ヶ月検診やら展示会最終日とな
  るので家内も連れて行く予定だ。後は、展示会終了の片づけと搬出せねばならない。

  今朝も6時過ぎに起床して「朝の日課」をこなしてベランダに出るが肌寒い...11月中の
  気温らしい。曇り空で青空は見えずで「朝ドラ」チェックしてバイク移動を開始する
  が、交野方面から山道を選んだが「台風の影響」で山道は枯れ木がいたる所に落ちて
  おり「ちと危険」なり。なんとかくろんど池に到着しバイクを置いてポイントへ向か
  うと既にCM仲間が待機していた。なんでもAM08:00過ぎにムギマキが現れたとかで
  その後待機するも姿見えず。

  行き道に出会ったキビタキ♂の撮影に切り替えて引き返し、撮影開始するとキビメス
  やサメビタキらしき個体撮影も出来メインのムギマキはお預けとなった。

キビタキ♂ 






キビタキ♀









 サメビタキ



コサメビタキ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!