インスタ

Instagram

2017年10月4日

2017/10/04 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 コサメビタキ(Asian brown flycatcher), アリスイ(Northern wryneck), ハヤブサ(Peregrine Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.



  昨夜のお月様は、段々円みを帯びて美しかったが「今夕」は、更に格別な芋名月であ
  ろう。昨夜も旅客機がお月様に近づいて行ったが大分離れており「絵」にはならず終
  いであった。このベランダからは、伊丹待機の旅客機が生駒方面に向かって旋回して
  いる数機の旅客機も度々見える。(芋名月=15夜  栗名月・豆名月=11/01となります)

  今朝も早朝から寒く、ベランダ網戸にせず閉めて朝の日課をこなしベランダに出て一
  服しましたが、やはり寒いので作務衣を着てのベランダ外の天気を見上げ「昨日」の
  サンコウチョウF-ポイントに直行しようと。朝食は、手間の掛かる味噌煮込みうどん
  を家内に頼み頂きました。朝ドラチェックしましたが、面白くも無い。

  電動自転車に乗り込み、Fポイントを目指す。到着するも静かなF通りでUターンして
  D通りへ...S氏からEエリアでアリスイの鳴き声がしたと云う事でまた引き返すと、
  ヨシに揺られてアリスイが見える。風もあってヨシが揺れなかなか撮影しずらい。
  このエリアは、この秋初めて待機するがA-B-C-Dチェックして最終のポイントであ
  るが、毎年A-Fエリアの何れかに出る。今日は、午後からも出ていた。

  D通りでは、コサメビタキのツーショットも初めて撮影出来たので「これが今日」の
  TOP画像にしておこう。

コサメビタキ(ツーショット)こんなの初めての同時撮影






アリスイ今季四度目の撮影は、風で揺れるヨシ止まり(苦笑)




 


ハヤブサ(高圧電線鉄塔最上部に止まっていた)なんとか眼が出たわ。






2017/10/04 今宵の中秋名月(芋の月夜)いいお月様ですね。(X1.4テレコン付)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!