インスタ

Instagram

2017年9月2日

2017/09/02 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  なにやら、昨日のTVでは「民主党=民進党」の代表選出があったとか(笑)。もう気にも
  止めていないのでどうでもいいが「二大政党」もとうの昔に期待外れになり、関心も
  無い事を彼らは理解しているのだろうか。北朝鮮の横暴時にさえ「国内問題=安倍総理
  落とし」に懸命な反日紛いの徒党は、党としての体裁も発揮出来ない。安心・安全・
  誇り・テロと脅威=防衛力・経済と生活・子育てと少子化・高齢社会・云々と色々山積
  している現実対応が必要であり、夢物語では間に合わない。

  小生のブログは、日々の日記でもあり「食事記録」などは「ボケ防止」としてしたた
  めている(笑)。さて、里山帰りは「スーパー」に寄って買い出しメモ持参で日々出かけ
  ているが、どうも家内から言わせると「酒の肴」が多いとか。そりゃ、当然そうなる
  のである。酒飲みが買い出ししているとね。今朝は、6時過ぎに起床して8時半過ぎ
  の出発に合わせてゆっくり目に行動するようにしている。ペランダに出るとちと肌寒
  いので「里山行」にはヤッケをバックに入れた。

  里山到着すると先客二名で「やはり」キビタキ幼鳥がチョコチョコ出ていたが、今日
  の里山は、谷風もあり寒い。ヤッケを着たり脱いだりしながら体温調整しているが、
  やはり秋の気配..肝心のオオルリ若やキビタキ♂なども出て来ない。出て来ても遠い
  暗いで撮影大変である。天気が良すぎると明暗が強く雲が出て来ると夕方のような森
  となる。しかも風が吹いてちと寒い。今日は、あまり絵にならなかったので明日の宿
  題としたい。

オオルリ♂(若ボン遠い暗い)86日目


キビタキ幼鳥(♂になるのかな)




水浴び


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!