インスタ

Instagram

2017年9月1日

2017/09/01 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  この頃、コーロスローに凝っているが昨夜も「キャベツ1/4・人参少々スライスして微
  塵切に更にピーマンも微塵切り」にしてそこへ市販ノコーロスローを入れて良くかき
  混ぜると酢味がして美味しく頂けるが、沢山食べ過ぎる事が問題で他に人参と卵を和
  えたりしてビールや焼酎のアテにしたりしているとメインのスペアリブがお腹が膨れ
  て食べられない(苦笑)。結局、時間を置いて冷凍保存していたお好み焼き半分で夕食を
  終えてしまう。今日からは、少しにしておこう...

  今朝は、隣の部屋で掛けていたクーラー温度28度でもちと「寒く」感じられた。いよ
  いよ秋の気温に向かっている。ベランダに出てもセミの鳴き声は、すっかりしなくな
  ったようだ。いよいよ、里山通いも最終段階になって来たようだ。今朝、通うと85日
  目となり後5日通えば90日達成となる。昨日のような「サンコウチョウ出現」に期待が
  膨らむが早々毎日は出ないだろう。朝食は、朝からトンコツラーメン(棒状)でこのラー
  メン味はとても美味である。昨日、食べていなかったスペアリブ肉を切ってチャー
  シュ代わりに使い更にメンマと紅ショウガ・青ネギ・胡椒を入れるとホント美味しい
  本格トンコツラーメンが仕上がる。食事を終えてTV見ながら挽きたて珈琲を飲み朝ド
  ラチェックし里山に向かう。

  バイクは、昨日スタンドで洗車したので泥の付着は無いので気分がいい。到着しカメ
  ラセットしたらキビタキ幼鳥とキビコママが何度かやって来る。今日は、昨日のメン
  バーも来ないので一人撮影かなと...そうすると地元のF氏が参戦。オオルリ♂若ボンも
  現れるが「昨日」のようにはならず雑談に花が咲く(笑)。

オオルリ♂(若ボンブルーがとても綺麗になって来た)里山通い85日目








キビタキファミリー
キビコママ(育児疲れが目立つね)

お姉ちゃん(とても綺麗になって来た)



幼鳥



水浴びするお姉ちゃんと幼鳥


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!