インスタ

Instagram

2017年8月28日

2017/08/28 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日の夕食は、水菜・薄揚げ・土生姜・あさりを買い足して「続・ハリハリ鍋」を食
  したので冷凍庫のイワシ鯨の在庫は、無くなった。お扶などを入れてグツグツ煮て最
  後のシメに拉麺を入れて食べるが一番(笑)。しかし、昨日は「暖かいごはん」に山椒入
  りじゃこ迄一膳少な目に食べたのがまずかった。今朝の体重は、65.2KGとなりちと後
  悔する羽目になった。

  今朝は、今日から「里山入り」をⅠ時間ズラす事に決めて「朝ドラ」を録画せず生で見
  ていたが、ツィギーって懐かしい名前とともに昔が蘇って来る。黛ジュンなんて名前
  も久々聞いた。ゆっくり目に出かけるとなんやら拍子抜けするが、暗い森の八時って
  のはこの頃何も出ない。朝食は、トンコツラーメンで朝からカレーやハヤシライスで
  も何でも食べれる胃腸になった(笑)。

  バイクで里山へ向かう途中でセブンイレブンで「助六寿司」を探すのだが、いつも此
  処には置いていない変な店だわ。通り道のスーパーは、9時開店なので9時到着に決め
  たので、仕方が無い。買い置きするとシャリが固くなって不味いのである。里山に到
  着かると車が4台で1台が乱暴に止めてある。なんつう止め方しているのだろうと、ポ
  イントに向かうと3名先着しており1名足りない。はて? よくよく聞いてみるとカメラマ
  ンでは無い。早速、キビタキ幼鳥が来て「オオルリ♂若ボン」と続きキビママなどが来
  るがキビオス吉備夫くんは、もう一羽のよそ者キビオスを追いかけている。

  午後前にキセキレイが川に降り立ち「更に」サンコウチョウ止まり木で羽繕いを始め
  たので近ずいて近接撮影してみた。PM01:00過ぎ雨雲が近ずいて来るので半には切り上
  げようとしたらサンコウチョウのサンちゃんがやって来た。遠いし飛び回るので撮影
  するのに大変。ま、いい一日の観察撮影であった。

サンコウチョウ♂(サンちゃん)里山通いがとうとう80日目となりました。







オオルリ♂若ボン





番外キセキレイ













キビタキファミリー

キビコママは、決して今日から餌をあげませんでした。

逆にわが子の餌まで取り上げ食べていました。

甘えていた子は、驚いた様子。

キビコママ子育てご苦労さんでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!