インスタ

Instagram

2017年8月27日

2017/08/27 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日の里山野鳥撮影は、CANON-7DMk2の連写を止めて単写でも688枚になっており
        RAW現像もかなり残して処理できなかった。これが連写であればぞっとする枚数にな
  った事だろう(苦笑)。しかし、近接撮影出来る時には出来るだけ撮影しておいた方がい
  てのである。毎年、秋に有志だけで野鳥撮影の展示会をするので残してチェックに使
  う事もある。

  今日も「朝から快晴」であるが、里山では困る事がある。陽の光が強すぎて明暗に分
  かれて影の部分もとても暗くISO1600が必要となり陽の部分は、白飛びしてしまうキラ
  イがある。今朝も5時過ぎ起床となり皇室アルバムチェックすると24時間TV放送中で
  讀賣=日本TVは、見れず。しかし、この番組ほど醜いものは無いだろう。ギャラ取っ
  ての何が愛は、地球を救うのか。ノーギャラで番組構成すべきだわ。

  いな事言いながら「里山」へバイクを走らせAM08:00前に到着するも静かな森で、や
  はり時間をズラして出かけた方が良いみたいだ。AM09:18頃からキビタキ幼鳥が出だ
  したのだが、キビコママが同行せず「幼鳥達」が自分達で餌を探している。ママやパ
  パが何処かで見守っているのかと回りを探してみれば、一番小さい幼鳥にパパが付い
  て見守っているのが確認出来た。しかし、偉いもんだね~とパパに感心するがママの
  姿は、最後PM01:13にやっと出て来たがオオルリに追われているようであった。

  今日は、アオゲラの姿を確認してカメラを向けたら飛び去って行った。また、オオル
  リ若ボンも遠い所を何かを追いかけていた。サンコウチョウ確認出来ず。

キビタキファミリーパート3 里山通い79日目
吉備夫パパ









キビコママ(だいぶくたびれた様子)

キビタキ幼鳥(自分達で行動し始めた)






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!