インスタ

Instagram

2017年3月27日

2017/03/27 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush), アカゲラ(Great Spotted Woodpecker), クイナ(Water rail), カワセミ(Kingfisher), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  今朝は、市役所手続きに行き「内科病院」へ定期検診を受ける予定で「カメラ持参」で出かける
  予定をして起床後、朝食を摂り「朝ドラチェック」したが、もういきなり「年寄り仲間」に時代は変
  わりなにやらヨタヨタしている。赤ちゃんも中学受験とかで…もうすぐ終わりなので駆け足(笑)。

  さてとばかりに8時半過ぎにスタートして市役所へ向かう。途中交野のS氏を発見し声を掛けて
  追い抜いて市役所へ。手続きを終わらせ「内科医院」にて診察と内服薬を受け取り、天の川へ
  下り淀川へ。クイナを探すと逆光気味で撮影するが「昨日」のようには撮影出来ない。アカゲラ
  情報では近くで撮影出来たと言うのでアカゲラポイントへ行くと、やはり昨日と同じく遠い。借り
  物のレンズではちと困難だが、証拠写真にはなるので撮影していたら「バッテリー」が少なくな
  ったので交換しようとバックを探すが無い。

  よって残り少ない容量で「ハチジョウツグミのハチちゃん」を写すべく、ポイントへ行くと先客二名
  あり愛想のいいハチちゃんも撮影出来たので、帰宅…途中、ベニマシコ♂が止まっている。カメ
  ラは、収納したので飛び去るのを見て天の川へ。またしても、今度はカワセミの鳴き声でカメラ
  バッテリフリッカしているが「♀と♂」を撮影し帰宅となった。

  今日のTOP画像は、愛想のいい「ハチジョウツグミのハチちゃん」としておこう。

ハチジョウツグミ(ハチちゃん何時まで居るのかな?)










カワセミ♂



カワセミ♀ (ピンボケ)

アカゲラ(毎回、遠いなぁ)





クイナ(逆光で辛い撮影)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!