インスタ

Instagram

2017年3月24日

2017/03/24 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush), キジ(Japanese Pheasant), メジロ(Japanese white-eye), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.



  今朝は、私用があったのだが「明日」に回して淀川に行く事とした。朝食を済ませいつもの朝ド
  ラチェックやたら回想シーンばかりで面白く無いなぁ。時間消化しているような(苦笑)。さてさ
  て、さっさと行こうって具合で「今日も電動自転車」でスタート。

  いつものように天の川へ降りて河口から上がって行くとクイナポイントで先客二名あり。クイナ見
  つからずにて暫く待機していると、上流で動くクイナとバン幼鳥が居たがちと遠い。ま、数枚撮っ
  てベニマシコポイントで待機するも気配無し。アカゲラポイントに着くと続々とカメラマンが集まっ
  て来るが「姿無し」なので、各諸氏歩き回るが居りません。

  ようやく「キジ♂」発見してホロ打ちを始めたので「これを」撮影。待機時間が長くなってそこらに
  居る野鳥を手あたり次第に撮影(笑)。こんな時に活躍するのは、ハチジョウツグミのハチちゃん
  である。自転車を飛ばしハチちゃんを近距離撮影して「今日」の野鳥撮影は、終わった。

  今日のTOP画像は、久々のキジ♂とする。

キジ♂








ハチジョウツグミ(ハチちゃん)







メジロ





モズ♀


コゲラ


シロハラ(おっ、見ているな)


クイナ(遠いなぁ~)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!