インスタ

Instagram

2017年3月12日

2017/03/12 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アオバト(White-bellied green-pigeon), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


  今朝は、目覚めが悪く皇室アルバム三本セットがひとつも見れなかったなぁ。7時前に起床して
  ゲンキTVの肺に関する病例を放映していた。風邪からの肺炎では無く口内ウイルスの仕業と
  か初めて知った。喫煙も異なる病気で問題なんだなぁ~。続いて、報道2001をチェックするが、
  いよいよ百条委員会か「石原氏に関する問題点」もあり、老いての醜態は見苦しいものだ。

  昨日の夕食で気になっていた体重は、64.3KgでなんとかKEEPした。これで運動すれば63Kg代
  になるので問題ない。なんて言いながら「バイク移動」して9時前には、ルリビタキ王子様とご対
  面しアオバト前で少し待機して「梅林」に行くと早くから花見客が押しかけていた。ミヤマポイント
  で正午まで待機するも、出て来ないのでトラジロウ撮影に切り替える。トラジロウは、今日は早く
  から枝止まりしてじっとしていると落ち葉を掘り返していた。久々に枝止まりが撮影出来たので
  今日のトップ画像は、トラジロウとする。

  次にアオバトポイントで待機するも、通行する人達にアオバト位置を教えているカメラマンが居
  たが、奇声や大声を出すのでアオバトが警戒して降りて来ない。溜まりかねたカメラマンが注意
  してやっと静かになったが、降り方がちと警戒気味で撮影にならない。日曜日の快晴と人の多さ
  は、何処も一緒のようであるが「静かに」見て欲しいものだ。帰宅してお風呂に入って体重測れ
  ば63.3Kgで元に戻った。明日は、眼科定期検診で撮影はお休みだなぁ。

トラツグミ(トラジロウ)







ルリビタキ♂(公園の王子様)








アオバト♂




アオバト♀



アトリ♂♀



  追記 2017/03/13 今朝は、早くから関西医大の眼科定期検査でかけましてた。視力及び眼圧
  検査を済ませ、眼底検査待ちしていたら「怒鳴り声」が響いたので聞いてみれば「予約なし」で
  朝早くから受付を済ませたものの「いっこう」に名前を呼ばれず後から来た患者が優先されてい
  るとのたまう(笑)。 アホかと言ってやりたいのが「看護婦さん」がなだめているので放置。町医
  者と同レベルな対応。こんな野郎のツラはつるつる顔の明らかに難ぐせタイプのあちらの人で
  あり「予約の観念」がありません。

  追記 2017/03/14 枚方市役所申告で9時前から、並んで市民の努めして来ましたが疲れるばか
   りで(笑)。 更に関西医大の先生メッセージを届けに掛かりつけ眼科に行くと「また」検査されて
  半日が終わりました。 明日は、歯医者の定期検査…こりゃ医療費掛かり過ぎだわ。自宅に戻
  らないと諸経費掛かり過ぎです。引越貧乏になりそうなので、選択すべき時期になったようです
  なぁ。なんだか、老後は引越ばかり繰り返しているみたい。ま、嬉しいニュースも昨日入って来
  て家内方の甥っ子が「京大入学」のホットニュースは、ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!