インスタ

Instagram

2018年4月30日

2018/04/30 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 4日目 Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、5時半に目が覚めたが二度寝したらAM07:00前になっており急ぎ段取りして朝食も簡単に済ませバイクで交野のお山へとAM08:20過ぎに出かけました。曇り空で午前中は24℃しかならず、やはり谷風もあって肌寒い。やはり、25℃以上でないと待機していても寒い。昨年のDATAを調べてみたら2017/05/07からお山に入って90日間通っており、DATAでは「淀川河川敷でコアジサシ・チュウシャクシギ・コムクドリ・コジュケイ・ムシクイ・コサメビタキ・チョゲンボウ」などを撮影していたようだ。お山のサンコウチョウやキビタキなどは2017/05/09以降の記録となっているので、まだ早いかも知れない。

ま、しかしDATA観測しているので「上の台地や渓流水浴び、下の台地」と環境も変わっており変化を見極めたい。今日のCM氏はボウズになってしまったが「ヒヨドリ・ヤマガラ・シジュウガラ」も数は少ないが木々を飛び回っている。オオルリが無理ならキビタキでも、いやキビタキが無理であったなら「アオゲラ」でもと勝手想像しながら待機し、PM01:00前に調査目的CM1名と台地待機組3名も撤収し、帰路となる。

帰路は、当然「スーパー」での買い物するが、結構かさばる買い物になり帰宅すると「孫娘」が来ていた。今日は、家内の誕生日なのでお祝いに来てくれた。ケーキーを買うー゛きか悩んだが「この頃クリーム系」が苦手となった家内なので、食事も普段通りとしよう。昨日は、牛シャブだがら「魚」とボリームのある餃子に決定した(笑)。

撮影したのは、これだけ(笑)アサヒナカワトンボ
今宵の月 なかなか風情があっていいなぁ~。と言う事でPM08:22撮影のお月様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!