インスタ

Instagram

2020年2月27日

2020/02/27 枚方山田池公園の野鳥撮影 ヒレンジャク(Japanese Waxwing), Wild bird photography of Hirakata Yamadaikekoen.



昨日は、孫娘が「水疱瘡」に罹ったと聞いて出かけたが...仲の良い小1同級生2名が罹って孫娘もいつも一緒だったので「念の為」に自宅待機させられていた。しかし、一週間待機しても症状が出ないので水曜日の夕方「医院」に出かけ大丈夫という事で本日から通学している。ホント良かった。

今朝は、AM06:00起床し日課を終えて「ニシン蕎麦」を家内が作ってくれたが「昨夜」のおでんを食べ過ぎて食欲が出ない。AM07:30バイクで公園へ移動するとちと「小雨」が降って来た。ピラカンサは、少なくなっている...メジロ・シロハラ・ツグミ・ヒヨドリなども啄むので「そろそろ」連雀も移動するかも知れない。多分、明後日くらいで消滅するのではないかと推測。

しかし、何度も来てくれるが「空模様」の急変には困る。曇り空から一転晴れて小雨とアラレも落ちて来るので何度も「カメラ」にビニールカバーを掛ける事になる。更に、連雀が右や左に移動するので画角外になるケースも多い。しかし、困るのは後から来てレンズを振る角度の前に三脚を立てている御仁もおり、ちと迷惑しっぱなし(苦笑)。

今日も「日課撮影」を中止して「思い切り」撮れるだけ撮ろうと連雀に張り付いた。PM02:00更に天気も悪くなり撤収し、帰路スーパーで買い物をして帰宅。

ヒレンジャク(今日もキレンジャク撮影出来なかった)




















 ハイタカ


 シロハラ
 メジロ
戯言
1.-ポイントに集まったCM氏の道具を集めて売却したらいくら? 中古品で買い叩かれる。
2.ここに集まった平均年齢は? 70歳の高齢者? -ほくそ笑む75歳以上の後期高齢者
3.枯葉マークの自動車はとても異常? 近ずくなの「棺桶マーク」が有効。