インスタ

Instagram

2019年10月22日

2019/10/22 備忘録 孫娘と京都水族館へイルカショーを見に行きました。(I went to the Kyoto Aquarium with my granddaughter to see a dolphin show.).


今日は、朝から雨と前々日から予報されていたが「前日」には京都市内でも20%程度だったので、娘に連絡して「京都行」を実行した。孫娘と二人のお出かけは「都合3回目」となるが、全く疲れません(笑)。

大阪市内の駅でAM08:30合流して「京橋」から特急電車に乗り込みましたが、祝日なので電車は座る場所が取れず「孫娘」のみ座らして京都七条を目指す。AM09:30七条に着いて「ローソン」を探す...前売り券当日分が売られているが「ローソン自体」がありません。

近くのコンビニ「セブンイレブン」で昼食用の食材を購入し(途中孫娘が便意...)ここで、大幅な時間ロス(トイレに入った輩が出て来ない)二人の買い物客が諦めて立ち去る。ドアをドンドン叩くが20分以上出て来ない。やっと出て来たら「孫娘」も入ったまま出て来ない(笑)。時間は既に15分以上...こりゃ、開園には間に合わない(イルカショーは、混雑して即刻座席確保しないと空きがないと)AM09:50出て来た孫娘と一緒ニタクシーを確保して移動。

やっと「到着」したが「やはり長蛇の列」...やはり「前売り券」の必要性を感じる。特にお子さんのおられるご家庭では「絶対必要」ですよ。入園して他の水槽をパスして「イルカショーステージ」へ向かう。早々と入園者は「ハンカチや荷物」を置いて座席を確保している(笑)。

ま、こんな具合でショーが始まりましたが「関西地方」では、南紀以外になかなかイルカショーが見れませんので僅か30分程のショーですが、充分お子さん達は「満足」すると思います。AM10:00~PM02:00迄行ったり来たりしていましたが、孫娘はスケッチブックを取り出したり「爺ちゃんの双眼鏡」でしっかり観察しておりました。流石に「七条」からの特急では疲れた様子でぐっすり寝ていました(笑)。

イルカショー(何処に出るのか分からない)



小学校一年生のMEIとペンギン

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!