インスタ

Instagram

2019年10月20日

2019/10/20 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), キビタキ(Narcissus Flycatcher), ノビタキ(African Stonechat), モズ(Shrike), エナガ(bottle tit), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨日及び一昨日は、雨が降った止んだりして「野鳥撮影」を控えていた。自宅でAmazon prime TVを見ていたが、日本版「深夜食堂」をリメイクした「中国版」もなかなか見応えがあり見事であった。シリーズ化しているので未だ完全に見終わってないが「楽しみ」にしている。居酒屋も日本版そのものの雰囲気も出しているが、料理だけは中華風でこれはこれで面白い。

さて、久しぶり晴れた今日はAM06:30過ぎに起床して、日課を終えて自分で卵を焼き特性ウインナーに辛子を付けてレタスの上に具材を置きミルクで朝食替わりとした。衣服を着替えて電動自転車で「まずは」ノビタキコースからスタートしたが、いつものポイントにはおらず「ジョウビタキポイント」で待機していると、影絵となっているが「どうも」オオルリ♀風を撮影しPCで確認すると「オオルリ♂若ボン」であった。更にムシクイも出て来たので撮影しておく。

ミラクル通りへ行くとCM諸氏が何やら探索中「キビタキ♂吉備夫くん」が藪の中に居た。ノビタキ撮影場所を聞いて移動すると「三羽」のノビタキ発見し、セイタカアワダチソウ絡みの撮影に成功し、再度ジョウビタキポイントに戻るが「ついぞ」ジョウビタキ♂の登場は無かった。

PM01:00撤収開始し、帰路「スーパー」に寄って明日の夕食材料を確保して帰宅となる。
今日は「撮影順」に掲載とする。

オオルリ♂(若ボン)すぐに飛び去ってしまった。

 メボソムシクイ






 カワラヒワ


 キビタキ♂吉備夫くん




 ノビタキ






 淀川下り観光船(天満コースかな)
 モズ♂モズ男くん


 エナガ小僧





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!