インスタ

Instagram

2019年7月15日

2019/07/15 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測61日目 ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


昨日は、朝から雨模様であったので一気に「サンコウチョウ巣立ち記録」を纏め掲載したが、なかなか「こんな日」でないと纏めきれない。午前中は、ヘア-カットして買い物を済ませPCにOfficeやらソフトを入れ直していた。更にCanon-HiFiアダプターを入れスマホの画面から遠隔操作して撮影セットしたが、もう少し早く注文していたならサンコウチョウ一家の撮影が楽に出来たのだが「残念」である。

今朝もAM06:00起床して日課をこなしベランダで空を見上げるが「曇天」のようである。朝食にバタートースト・目玉焼き・ミルクで腹ごしらえをしてお山に向かう。B台地へ上がるとすぐにサンコウチョウ♂が来たので撮影すると...なんと葉っぱが顔にかかって没となる。鳥撮り仲間2名も来るが台地付近から離れて行くようだ。仕方無いので水浴びポイントへ移動するも正午まで待機するも出て来るのは「ソウシチョウ」のみで、サンコウチョウ撮影出来たが「影絵」でこれも没となる。お天気が悪くお山も暗いので気分も優れないなぁ。

再度、B台地に降りてセットするが...ヒヨドリのみ。諦めてPM01:00撤収し帰宅。ちょっと水浴びポイントもさみしくなって来た。一度、間を置いてみるかと自問自答。

ソウシチョウ 


自宅ベランダから下の樹にいたムクドリ


今宵のお月様

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!