インスタ

Instagram

2019年5月2日

2019/05/02 大阪市開園104年天王寺動物園撮影 Osaka city opening 104 years Tennoji Zoo photography.


昨日、本日と孫娘世話をしており「今日」は孫娘と小生は、二人で初めて天王寺動物園に出かけました。なんと凡そ「娘や息子」を枚方から自家用車で阪神高速を飛ばし良く出かけたものですが「あれから30年」を過ぎて孫娘と一緒に出掛けるとは(笑)。京阪電車の最寄り駅で合流し、初めての今年に小学生となった孫娘を動物園に連れていきましたが、開園がAM09:30なのに大勢の家族連れが既に列を為していました。ま、早い方だったのですが後から後から続々と後列に続きます。

入園してからは、時代の移り変わりを見るようで「よく整理・整備」された動物園になっておりそれぞれのゾーン別に楽しめるようになっておりました。ちと、失敗したのは入園する前に昼食やおやつを買って置かなかった事で、物が高い・並ぶ・暑いの一言...孫娘用に双眼鏡そして記録用に18-200mmレンズを取り付けて孫娘と動物など撮影出来たのが良かった。盛んに双眼鏡を操り「こわ!」なんて驚きの声を発しておりました(笑)。

残念ながら、長年親しまれていた「象の花子」は、老衰で死去しており、象広場は熱帯植物のみ林立しておりそれぞれの家族も子供さんに説明しておりました。ゾーン最終は、野鳥コースでしたが「これは見ごたえ」があり、見物客と一体になった大型野鳥や見慣れたゴイサギやオシドリなど身近1M近くでも観察出来ました。これには孫娘も感動していたようです、種別などの記載はゆっくりしてからとし、画像のみ掲載しておきます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!