インスタ

Instagram

2019年3月1日

2019/03/01 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ホオアカ(Chestnut-eared bunting),オオジュリン(Reed bunting), カワアイサ(Common Merganser), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨夜は、PCの前でうたた寝して午前様になってしまった。当然、起床時間も遅れAM07:20...急いで昨夜から解凍しておいた「お好み焼き」を家内が電子レンヂで温めソースとアオノリ+粉カツオを掛けて朝食替わりにして出かけるも既にAM08:10過ぎで朝ドラもろくに観ず出かけ「脚立」も用意した...ツリスガイが一昨日出ていたとか。

一昨日と言えば、整体マッサージと歯科3ヶ月定期ケァとバイク教習所へ入所手続きで忙しく、とても野鳥撮影までは無理であった。昨日は、雨で撮影も中止していたが....ともかく用意だけはして淀川へ出かけたが...既に一昨日出てそのまま飛び去ってしまったとか。それじゃホオアカでも撮影しようかとポイントへ二度も出かけたが、一瞬出ただけで期待外れになってしまった。

ベニマシコポイントへ向かっても「出没」せずでCM氏が入れ替わり立ち替わり来るも、居りません。こんなタイミングの合わない日もあるのだわ(苦笑)。PM00:50そろそろ撤収しようとカメラをバックに入れてクイナポイントで川を観ていると「イタチ」が泳ぎ始めたので急いでカメラを取り出すと既に岸に上がって消えてしまった。PM01:10撤収し帰路スーパーに寄って買い出しを行い帰宅。今日の夕食予定は、ハリハリ鍋としましょう。

ホオアカ♂(チラッと変わる程度)

 オオジュリン

 ジョウビタキ♀


 カワアイサ♂(今日は遠い)

 オオタカ
 イソシギ
 ヒバリ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!