インスタ

Instagram

2018年12月8日

2018/12/08 枚方山田池公園の野鳥撮影 オシドリ(Mandarin duck), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), メジロ(Japanese white-eye), Wild bird photography of Hirakata Yamadaikekoen.


この頃は、天気ももう一つ悪く出て行く気分にもならない。今朝もゆっくり目のAM06:35起床でなぜか眠気がまだ残っている。朝の日課をこなし「インスタントラーメン」を食し着替えの準備していたら「朝ドラ」が始まっていた。今日は風も強いとかでお山へ行ってみたかったが、寒そうなのでバスして山田池公園へバイクを走らせた。

まずは「恒例」のオシドリ撮影から開始するが、日陰でなかなかうまく撮影出来ない。適当に撮影してバイク移動し「ルリビタキ♂」瑠璃王子に挨拶へ...見かけないCM氏がやたらこの所、増えている。挨拶するが「あまり」手ごたえなし(苦笑)。椅子を忘れたのでバイクまで戻り再設定するが、なかなか出て来ない。一度出たがジョビ子が追っかける。二度目出た時にやっと撮影...三度目は、他のCM氏が到着した途端現れてサッサと消えてしまった。ルリ♀も居るようなので「移動」するも出ていないとか。

カワセミでもとこちらも待機するが...静かなもんです。あっちへこっちへと移動している内にAM11:30前となり「昼食」を摂り、南側公園へ...クイナも見えず「葦が大きく」川も見えません。ではと、柿メジロなど撮影したが「風」も強く気分も乗らないのでPM00:30撤収し、帰路スーパーで3日分「夕食」材料を購入して帰宅。

ルリビタキ♂(瑠璃王子)今日もなかなか素敵である。






オシドリ♂♀(光線がちと悪いので陽の当たる箇所しか発色しない)






メジロ(柿メジロ)カラスが来る度に逃げ出していた。

エナガ小僧(紅葉の中でも撮影したが顔向きが...よってこれしかない)
名残紅葉(もう、そろそろ終わりかな)
忘備録 流石に風吹いて体感温度も下がる「今日」は、撤収するまで「コスプレ小娘」を見なかった(笑)。ほんと寒かったわぁ。この二日間、AmazonのprimeTV見たり「部屋」の掃除やら料理に専念していたましたが、やはり退屈は...退屈(笑)。

今夕は、フグ鍋材材料と明日のスキヤキ共通具材買って、更に「月曜日」用のオデンも用意する三日間「夕食レシピ」開始しました。また、明日も風強しとかで...悩みますなぁ。

2018/12/09 朝方から微熱ありAM05:55こりゃ「今日の撮影」は、無難に体調管理しようと二度寝したら既にAM08:40...結局、今日も風が吹いて寒そうなので「本格的」風邪を引く前に出かけるのは止めておこう。朝から「時間」もあるので名古屋山本屋総本家の味噌煮込みうどんを作ってもらい食す。暖かいうどんでスッキリ...昼食と夕食用の具材を買いにスーパーへ行き「イカスミスパゲティ昼食用」予定と夕食「すき焼き」の買い足し部材で完了。今朝は、遅めの朝食だったので...そろそろ「用意」するかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!