インスタ

Instagram

2018年10月28日

2018/10/28 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 Miracle Wild bird Load.ミサゴ(Osprey),カッコウ(Common cuckoo)ジョウビタキ(Deurian redstart), オオムシクイ(Japanese Oomushikui), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝も快晴でAM06:30起床し「簡単」な朝食(カップラーメン)を食べて淀川へ向かう。今日は夕食の買い出しもありPM01:30には撤収は変わらない。到着するとCM氏が大勢待機している。やはり「ブログ」を見たCM氏が多い(笑)。ま、沢山の目があればアカゲラやカッコウ(ホトトギスでは無かった)を見つけやすいだろう。

今日は、オオタカ発見したと言うので「オオタカ待ち」したが、風が吹いて寒い。ようやくカッコウが出ており100-400mmレンズにテレコン1.4を入れて手持ち撮影したが、同じような絵ばかりなって「再度」アカゲラ探しするが、やはり分からず。

なにやら、CM氏ばかり多くてMiracle Wild bird Loadは、行ったり来たりする人が増えた。見知らぬCM氏も多い。ミサゴが淀川を飛行しており今季初撮影出来た。予定のPM01:30撤収しスーパーに寄って今日は「すき焼き」と決定し、具材を購入して帰宅。

さて、明日はどのような「冬鳥」が、この限られたスポッMiracle Wild bird Loadに来てくれるのだろうか。

ミサゴ(今季初撮影)

カッコウ幼鳥(野鳥の会に確認したところ、カッコウであった)
今日、来られたCM氏は殆ど撮影出来たでしょうね。いいショット撮影出来ましたか?








オオムシクイ

ジョウビタキ♂(ジョウビ男爵...今日は遠くしか撮影出来なかった。)
ジョウビタキ♀(今日はジョビ子ばかり)






キビタキ♀(キビ子ちゃんがまだ居る)
エナガ(小僧)
備忘録 この頃スーパーでは「カット鍋用野菜」が売られており「色々」と野菜カットの手間が省けて重宝している。夕食は家内中心の好きな物を食べさせようと「野菜」中心と肉や魚が中心となっている。今日も「フグ鍋養殖」の値段でストップしてあんこう鍋とイワシのツミレを買ったが...精肉コーナーに行けばスキヤキ用の具材が2,000以下で売っていた。500円の割引券もあり「即刻」購入して「カゴ」にあった魚類は戻す(笑)。

夕食の準備は殆どいらず「焼き豆腐カット」「糸コンニャク二袋水洗い」して鍋を用意し牛脂とスキヤキ用肉わ炒め「野菜カット」を入れ、割下を入れて煮るだけ。卵を用意して器や箸を用意すれば「完成」する。しかし、肉も二切れしか食べない家内に幻滅。病気のせいもありますが、しっかり食べて動かないと体力尽きませんがな。

ガスオーブン用の赤外線効果のある「小石」を枚方市駅付近の100円ショップで購入し、何度かサンマ焼きに使用していますが、こりゃ正解です。しかしも使用する度に油脂が落ちて真っ黒になりねキッチンブリーターやキュキュットで洗い流しましたが、猛烈な臭いが取れません。今日で2日になりますが「再度」キッチンハイターに漬け込みベランダへ出して天然乾燥させています。焼きサンマ美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!