インスタ

Instagram

2018年10月1日

2018/10/01 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 エゾビタキ(Grey-streaked Flycatcher),メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), イソヒヨドリ(Blue Rock Thrush), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨日及び一昨日は、曇天で野鳥撮影は「お預け」で土曜日にはマッサージに出かけたが、朝から雨模様で「バス」が来ない。土日マイカー族が一斉に買い出しに出かけたようで道路は、数珠繋ぎ...なんと自宅から30分で到着する筈が、50分以上も掛かってしまった。日曜日は、台風との事でベランダを片ずけて置いておいた荷物は、全て室内に移動した。

今朝は、朝から快晴なので「淀川河川敷」へ出かけたが「土手下」は、淀川水位と同じ高さで埋没していた。なんとかD通りは歩けるので「野鳥探索」...F君とツツドリの話をしていたら、いきなり目の前にツツドリが止まり撮影したが「ピン」が来ておらず「焦って」ミスシャッター(苦笑)。

その後、メボソムシクイや枝被りのコサメ...ようやく「二度通って」エゾビタキも撮影出来たが、リベンヂ撮影でツツドリ待機するも撮影出来ず。イソヒョドリも出たのでこいつを綺麗に撮影し本日は終了。PM01:30予定終了し、帰路スーパーで買い物をして帰宅。

メボソムシクイ


エゾビタキ



イソヒョドリ




ツツドリ(ピンが気てません(苦笑)
コサメビタキ(これもピンズレ)
エナガ
コゲラ








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!