インスタ

Instagram

2018年8月15日

2018/08/15 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測82日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


撮影結果 山道を登って行く下流側では「ヤブサメ」の鳴き声がしたので、待機して辺りを見回すが姿見えず「水浴びポイント」にはAM09:10到着...キビ子ママが枝止まりしていたので手持ち撮影...その後ず~っと「キビ子ママ」が行ったり来たりして餌探し...流石、撮り飽きてしまう。色々なポーズをしてくれるが「吉備夫パパ」を連れて来て欲しいわ。

雨もポツリポツリ降り出したが「本格的」な降りではないので、雨除けもしなかったが...上流でヤブサメの鳴き声を探索するも鳴いているのは「ソウシチョウ」のみ。しかし、今日のソウシチョウは、木々の上ばかりで撮影出来ません。一時、上流へ移動したら丁度「水浴び」が終わって近くの枝で毛繕いしていたが、葉被りなので撮影出来ず。PM01:30定刻通りで撤収したが、キビ子ママ水浴びしたり餌獲りしたり...一体、何度出たのやら。

キビタキ♀キビコママの水浴びと餌獲り探し








備忘録 昨夕は、アジの塩焼きとハマグリのバター炒め、キャベツの千切り+トマトで頂く。 今夕は、スーパーの特売だったので「国産牛シャブシャブ」と「豚シャブシャブ」が安かったので思わず買ってしまった。今日の予定は「エビチリソース」だったのだが、えーい「シャブシャブ鍋の出番」である。よって追加買いとして「白菜・白ネギ・長ネギ少々」を用意、更に酒の肴などを買い足す。

白菜、タマネギ。白ネギ、豆腐、+お盆にお供えした「そうめん」も流用する事にして、牛シャブで満腹である。ちと物足りないので、小餅も一つ入れて食する。あ~幸せ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!