インスタ

Instagram

2018年8月4日

2018/08/04 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測73日目 ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


結論 今日はソウシチョウのみ長時間「餌獲り」していたので撮影枚数は、増えたが後は何も出て来ない...ヤマガラやシジュウガラが水浴びする事もないので全く面白みに欠ける一日である。山中に居ても風もないので陽が差すと暑い...やはり、朝はゆっくり目のAM08:30出発しPM01:30に終了した。

ソウシチョウの姿態(水浴びくらいして欲しいものだ)














備忘録 Amazonに予備としていた「空調服」を発注していたら...なんと普通のブルゾンでてっきりとの思い込みで失敗...理由書いて返却手続き(苦笑)。さて、暑いお山であったが無風ってのはホント空調服でも暑い...早く30℃くらいにならないものか「幸い」ジッとしていると背中から首筋そして両腕には風が通ってくれので「うちわ」は、いらない。

今日から、布製カメラバック下部にクッション(レンズ保護ケース蓋付)を入れ振動が出ないようにしてバイク前カゴに入れて走る事にした。これで走行中も空調が効き気持ちがいい。さて、今日の夕食メインは「手羽唐揚げ」と「コロッケ」を揚げてみよう。口直しには「レタス+トマト」でいいだろう。

結果→冷凍コロッケは、あえなく「油の中で分解」して食べられません。冷凍のまま揚げるのか...手羽は、いつも通り成功で美味しかった。やはり、冷凍物は生協でも敬遠していたが、スーパーでも同じのようだわ(笑)。

この夏は、美味しい食事でバテないように頑張りたいものだ。お山も暑いですよ...谷風が全然吹かないし、野鳥もどんどん上流へ移動しているようだ。下の台地へ山道を降りて来ても全然鳥影がなく静まりかえっているだけです。昨年~一昨年の夏鳥の様相がすっかり変わってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!