インスタ

Instagram

2018年7月23日

2018/07/23 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測64日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝もゆっくり目の起床でパン食の朝食を二日間続けている。トーストにバター・目玉焼きとベーコンそして「冷やしたミルク」...パン食は久々だ。昨日、Amazon依頼しておいた「迷彩ファン付冷却服」が入荷したので、試してみたい。AM08:00過ぎ出発しお山到着したらCM氏の自動車あり。暑い森になっているのでうちわ持って来たのかと...まずは、ポイントまで登り山道を歩き到着して汗が引くのを待って沢掃除...

汗まみれのシャツを脱いで「Tシャツの上」から冷却服の電源を入れてみると「首筋と両腕から風」が抜けていき「うちわ不要」となった。これはいいわ(笑)。バイク走行では不要で鳥待ちで使えば爽快だわ。炎天下での使用はどうなのか「また」ササゴイ撮影で試してみたい。

今日も「昨日同様」野鳥が回りを飛ばないし、水浴びにも来ない。AM09:22ソウシチョウの鳴き声を追っかけていると「サンコウチョウ♂」の鳴き声がしたのでレンズを向けたら後ろ姿...AM11:25再度「サンコウチョウ♂サンちゃん」の鳴き声を追って木々を見ながら追跡開始し撮影開始。AM11:27遠いサンちゃんの撮影終了...昼食とする。AM11:42対角線上の沢にソウシチョウ発見し撮影開始...以後、正午から全く何も出ない。

諦めてPM01:00早々に予定前終了し、下山とし「帰路」スーパーに寄り「今日の夕食」材料として「スキ焼き」を予定「家内」に冷蔵庫中を電話チェックして食材購入とし帰宅。冷却服...欲を言えばもう少し「強力」な風が欲しいなぁ。切り替えはあるが...

サンコウチョウ♂(サンちゃん 多分ペアに成れなかったもう一羽)









 ソウシチョウ 






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!