インスタ

Instagram

2018年7月20日

2018/07/20 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測61日目 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、神社のアオバズク(雛)へ行くかそれとも...行くにはもっと早く起きて移動しないと暑くなってからではちと「しんどい」よってやはり「お山」観察してみようと...いつも通りの起床でベランダに出みれば「セミの騒音」に閉口した(笑)。今日は「久しぶり」にパン食とし目玉焼きとベーコンを作ってもらって「さて、パン」は...真っ黒気...うちの女房は、どうしようもない(苦笑)。パンを焼くのを諦めて直接バターを塗って早々に朝食を終わらす。

お山へ出発は、AM07:30過ぎとなり到着すれば「先客CM氏一名」バイク停車位置にて合流一緒に上がって行くが時期に息が切れる(笑)。荷物が重たい...ポイントに着いたら汗びっしょりでちと「休憩」してから沢掃除...さてさて、これからは何も出ません(笑)。サンコウチョウ♂を一度近くで観たが「逆光気味」で撮影困難...二度目は、頭の上で鳴いている。早めの昼食を摂り正午前、CM氏帰路となり一人で待機。

正午過ぎ右手の山道葉に何かが動いているが確認出来ない。ジッと待機し見守っていたら「なんと」オオルリ♂瑠璃男くんが餌探ししていた。ラッキーそれも近い(笑)。瑠璃男くんの撮影が終了したら手前にキビ子ママがやはり餌獲りに現れ消えた。今度は、後方が騒がしいので振り返ると「あのLOVE-LOVEペア」が移動していた。なんだか一気に野鳥が短時間に出てくれたのでラッキーであった。しかし、水浴びは皆無...

やはり予定PM01:30前に切り上げて撤収し、帰路スーパーによって不足材料買い足しとする。今日は昨日から仕込みしていたビーフシチュウの予定(ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、角肉、ルー)そしてスパサラダなど。

オオルリ♂(瑠璃男くんが餌獲りしていた。椅子に座って撮れる距離)






ソウシチョウLOVE-LOVEペア




キビタキ♀(キビ子)
備忘録 昨日具材カットして冷蔵庫保管していた「ビーフシチュウー」は、家内がしっかりと作ってくれてて美味しい夕食になりました。これは家内に感謝していますが、野鳥撮影から帰宅したら「クーラーなし、扇風機」も掛かっておらず「そりゃないぜ」って一喝しました(笑)。この頃,本当にボケて来たのではないかと疑う始末。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!